23時には寝るBlog

実際には22時半には寝ています。映画・海外ドラマ・ポケモン(色違い)・ポケモンgoを中心に好きなことを語ります。

健康は失って初めて重要性を知る

現在34歳。

脳梗塞になり入院しております。

 

実は初めてではなく、2回目です。

高血圧、高脂血症、糖尿病と生活習慣病のオンパレードです。(高脂血症は糖質抜きダイエットを初めてから出てきた・・・)

 

1回目の退院後は、朝:牛乳、昼:サラダ、トマト1つ、ドレッシング替わりにもずく酢、もち麦入りおにぎり、夜:納豆キムチをサラダにかけて、もち麦入りおにぎり、焼きサバ

 

など1600カロリー以下、一日塩分6g以下を心がけて体重も6kg落としたのに2回目・・・!

 

間食は週に1回程度、ローソンで低糖質なものを選んでたんですがねー。

 

先生には入院時より血糖値が上がってると言われました。あー、林檎が好きすぎて辞められなかったです。

 

で、1回目は左手手首からの麻痺だけだったんですが、今回は左肩から腕・足と麻痺が来ているのでリハビリ病院に転院になりました。

が、年末年始でソーシャルワーカーさんがいない・゜・(ノД`)・゜・。

卵巣に腫瘍があるので手術するとか言われたもの先生たち年末年始でもう4日以上来てくれない。・゜・(ノД`)・゜・。

 

リハビリ病院は決めたんですけどねー。

救急病院だとリハビリも年末年始休みなんで自主トレしか出来ない。

 

そんなこんなで暫くはリハビリブログになりそうです。

3DSポケモンソフトは入院バッグに忍ばせたので時間が空いたらやります。

むしろいまやってます。

リハビリ病院に行ったら忙しいんだろーな!

映画に行けないのは残念ですが、しょうがない。

とりあえず、満員電車に杖なしで乗る・パソコンのキーを押せるまで回復するのが希望です。

 

会社はクビにはならなかったので、甘えさせてもらい出来る限りリハビリしたいと思います!・:*+.\*1/.:+

 

ではまた〜。

*1: °ω°